三鈴マシナリー

スタッフインタビュー

分からないでやめてしまうよりも何事も挑戦してみようという気持ちが大切。

入社のきっかけは?
大学卒業後フルタイム勤務のアルバイトを1年ほどしていたのですが安定した職を探すべきだと思い、転職いたしました。最初に紹介された所が三鈴マシナリー株式会社というご縁でした。未経験でしたが、経理課で採用いただきました。

今のお仕事の内容
主な仕事は毎月ある支払日までの送金準備です。
各部署が入力した明細と取引先からくる請求書との確認作業を支払日1週間前までに終わらせて、そこから各支払方法での送金作業をします。 総務部なので消耗品などの手配もあります。

やりがいを感じる時
毎月同じような作業が続く仕事なので単調に思えるかもしれませんが、経理課というお金の動きにかかわる社内の大切な業務なので、毎月支払日が終わった後や月末が何事もなく終わった後などは達成感と「また来月も頑張るぞ」という気持ちになります。

入社を検討中の方へのメッセージ
私が大学生時代就職先を探すときには、新しいことにチャレンジするのは苦手で全く知らない業界の仕事には行こうとは思っていませんでした。
入社当時も取り扱っている部品などが全く分からないからやっていけるだろうか、と不安に思いましたが働いてみて社内の皆さんに教わりながら少しずつ仕事が出来る様になっていき、チャレンジしてみてよかったなと思えるようになりました。
分からないでやめてしまうよりも何事も挑戦してみようという気持ちで頑張ってください。

総務部
I氏

三鈴マシナリ― 募集要項はこちら。

エントリーはこちら